ぐで子の借金返済ブログ

浪費グセ、買物依存。独身アラサー女の借金返済奮闘ブログ

【自炊と節約】白菜のキーマカレー

こんばんは。ぐで子です。


昨日は浪費をしてしまったので、今夜は早く帰って自炊です!
作ったものアップするって恥ずかしいけど…( ˘ω˘ )
大して上手でもないけどあげちゃうぜ。笑


というか、働くOLさんなら共感してもらえると思うけど、平日って自炊大変ですよね。
だから外食かコンビニになっちゃうよね?…ね!?(無理やり共感を得たい)


ぐで子も残業が多くて、大体帰るのが22時以降で酷いと終電とかタクシー帰りになっちゃうので、自動的に外食かコンビニになります。


節約のためには絶対自炊するのが良いって分かってはいるのだけど…
もうね、ただでさえ仕事でクタクタなのに帰ってから自炊なんかしてらんないのよ!!
早く寝たい!!!


なんて言っていても……
結婚して共働きなのに、家帰って家族のご飯作ったりしてる女性って沢山いるんだよね、本当尊敬する…ぐでぐでぐで子は、自分のことで精一杯だから、情けないです。。

いや、そんなことより借金返済してる身なので、寝たいとか疲れたとか、今が精一杯とか言ってる場合ではないよね。


なので、たまに早く帰れた今日みたいな日は、自炊をして節約してこうと思います!


今夜のメニューは、白菜のキーマカレーです!


食器とかで誰かバレちゃうかな…大丈夫かな…

オシャレに撮ろうと頑張ったけど、これが限界でした。笑
ご飯は保温しっぱなしにして茶色くなっちゃったわけじゃなくて、玄米ですよ!笑
色合いもなんとも言えず微妙や。。赤みが足りないし、汁物忘れちゃった…


■本日の材料と金額■


■白菜のキーマカレーのつくりかた■

【下ごしらえ】

  • 玉ねぎをみじん切り
  • 白菜を一口サイズに適当にカット
  • カレールーを刻む
  1. フライパンにオリーブオイルをひいて、玉ねぎを飴色になるまで炒める
  2. 挽肉を入れて、火が通るまで炒める
  3. 刻んだ白菜を入れて軽く炒め、水をコップ一杯ぶんくらい(適当に目分量)入れて、蓋をして3分くらい蒸す
  4. 刻んだカレールー入れて、ルーが溶けるまで炒めて馴染んだら完成!


本日の自炊コストは410円でした!


あれ!あんまり安くない…( ˘ω˘ )
キウイ買っちゃったからや…キウイ抜きでは272円。うん、デザートは今度から我慢しよ。


まぁ、ぼちぼちやってきましょう……!
節約レシピ、オススメあったら教えてください♪(出来れば簡単にできるやつ)


最後までお読み頂きありがとうございました!
それでは。


ランキングに参加してます☆
よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村