ぐで子の借金返済ブログ

浪費グセ、買物依存。独身アラサー女の借金返済奮闘ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何のために働くのか?

こんばんは、ぐで子です。 先週末から忙しかったり体調がわるかったりで、なかなか郵便局に行けず小銭貯金が出来てない。。 貯金箱に小銭が溜まってるので、早く入金しに行きたい! さて突然ですが、みなさんは何のために働いていますか? 貯金のため? 住宅…

【返済記録】2017年2月②&返済計画

こんばんは。ぐで子です。お給料が入ったので、2月分2回目の返済をしてきました! 本当は初回の返済は3月1日からです(毎月1日が約定返済日)が、どんどん返してきます。3月1日からは口座振替で約定返済が始まるので、返済方式のおさらいと今後の返済計画も…

ショック!情報開示をして分かったこと。

こんにちは、ぐで子です。 〜前回までのお話〜 スマホからJICCに情報開示請求を行ない、2日で書留郵便物が送られて来て不在票が入った。 ぐで子「早くね!?てゆうか、送付元の名称工夫してくれ。泣」目次 やっぱり、開示報告書の書類でした 封筒の中身はこ…

JICCに信用情報の開示請求してみた。

こんにちは。ぐで子です。 タイトル通りなんですが、JICC(日本信用情報機構)に自分の信用情報の開示請求をしてみました。 まだ本書は届いていないので、待っている間に信用情報についてのおさらいです。 目次 信用情報なんて気にもしなかった過去 信用情報…

【自炊と節約】白菜のキーマカレー

こんばんは。ぐで子です。 昨日は浪費をしてしまったので、今夜は早く帰って自炊です! 作ったものアップするって恥ずかしいけど…( ˘ω˘ ) 大して上手でもないけどあげちゃうぜ。笑 というか、働くOLさんなら共感してもらえると思うけど、平日って自炊大変で…

【小銭貯金のススメ】2週目!残高11,381円。

こんばんは。ぐで子です。あのですね…。やってしまいました。 詳しくは別で報告すると思いますが、買物依存の発作が出てしまいました。。浪費額、なんと20,000円強。自戒の念を込めて、、、ブログにて速報。 さて、今週の小銭貯金の成果を発表します。入金2,…

楽をしてしまったツケ。

こんばんは。ぐで子です。天気が良かったのに、夜は極寒ですね。 明日は関東全域雪が降るという噂だけど、交通網大丈夫かなぁ。 先日の話なんですが、仕事でお客さんの所まで移動する道中、電車で可愛い女の子を見かけました。歳の頃は、4歳くらいかな? お…

【返済記録】2017年2月①

こんばんは。ぐで子です。出張旅費の立替えが戻ってきたので、2月1回目として返済してきました。 楽天銀行スーパーローン会員ページのスクショ + 返済前 利用額:2,339,116円 利息:2,499円 合計:2,341,565円 ※参考:利息計算方法(確かめ算) 2,339,116円×…

【小銭貯金のススメ】1週目!残高9,021円

こんばんは。ぐで子です。なんか花粉、飛んでません!?私はすでに鼻がぐずぐずし始めてきましたよ。 今年は多いという噂…怖や怖や。。 さて宣言通り、今週の小銭貯金の成果を報告いたします! 本当は小銭貯金専用にしたいとこですが、ゆうちょしか口座振替…

スタンプカードで楽しく?返済。

こんばんは。ぐで子です。 借金返済ってつらいですよね…。こうなったら、とことん借金返済を極めてやろうと思っているぐで子ですが、毎日借金のことばっかり考えていると、やっぱり気持ちが沈んできます。 経験上最初は勢いよく頑張れるんだけど、段々とスト…