ぐで子の借金返済ブログ

浪費グセ、買物依存。独身アラサー女の借金返済奮闘ブログ

【返済記録】2017年4月①

こんにちは、ぐで子です。

東京は、桜が満開ですね〜。
通勤途中に桜があるので、見ることは出来ますがゆっくりお花見したいな。


さて、昨日は新年度のスタートだったけど、皆さんはいかがお過ごしでしょう??

うちの会社は毎年フレッシュな新入社員が入ってくるので、また新しい年が始まった!って感じがします。

これから夢いっぱいの、無邪気な若者は眩しい…ぜ…( ³з³ )


さてさて、前置きはこれぐらいにして今月1回目の返済報告をします。

約定返済日の1日がお休みだったので、翌営業日の4月3日引き落としでした。

てかですよ!
銀行が休みで返済日が先延ばしになるとしても、延びた分利息がかかるわけなんですよ。
2日延びただけで1,000円近くも多く払わなきゃいけない。。

なんだか、なっとくいかん!!

約定返済日が休みの場合、引き落とし前営業日にしてくれないかな……




楽天銀行スーパーローン会員ページのスクショ


+ 返済前

  • 利用額:2,215,984円
  • 利息:5,209円
  • 合計:2,221,193円

※参考:利息計算方法(確かめ算)
2,215,984円×7.8%÷365日×11日=5,209円
(小数点以下切り捨て)


+ 返済後

  • 返済額:35,000円
  • 利用額:2,186,193円
  • 利息:0円
  • 合計:2,186,193円


続いて、進捗率。

7.76% です。

なんか、進んでる感じがする!!

こんなに長い間、追加の借り入れをせずにこれたのって初めてです。
借金返済して残高が減っていくことを、楽しく感じている自分にびっくりだ。


しかし、ここで気を抜かずに、2017年度も頑張っていきたいと思います☆


最後までお読みいただきありがとうございました!
それでは。



ランキングに参加してます☆よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村