ぐで子の借金返済ブログ

浪費グセ、買物依存。独身アラサー女の借金返済奮闘ブログ

スタンプカードで楽しく?返済。

こんばんは。ぐで子です。


借金返済ってつらいですよね…。

こうなったら、とことん借金返済を極めてやろうと思っているぐで子ですが、毎日借金のことばっかり考えていると、やっぱり気持ちが沈んできます。


経験上最初は勢いよく頑張れるんだけど、段々とストレスが溜まってきて、ある時突然!ストレス発散のために爆買いに走り、借金リバウンドを繰り返してしまいます。。(メンタル弱すぎ)


今回こそは頑張りたい!未然に防ぐにはどうしたものか?

と最近色々と考えてました。


だけど、そもそも借金返済を辛いものとしか捉えられないならば、きっといつかは限界がくる。
強い意志を持てる人なら、辛くても頑張っていけるのかもしれないけど、そんな強い心を持っていたらぐで子もとっくに完済してたはず。


だから、少しでも返済自体が【楽しく】なるように工夫をしよう!ということで…



借金返済スタンプカードを導入しました!


1月分で返済スタンプ、1つゲット♪


もともと買物依存のぐで子なので、ショップで作るスタンプカードとかも大好きです。

古くは夏休みのラジオ体操のスタンプカードから始まり、スタンプカードと共に生きてきました。(言い過ぎ)
最後までスタンプをコンプリートしたカードは、何時間眺めていても飽きません。笑


毎月、返済が終わったらポンッとスタンプを押して、スタンプカードが一杯になる頃には完済している💮

そんなんだったら、何だか頑張っていける気がしません?


…あれ、私だけ?




ちなみに、カード自体はスタンプカードの無料サンプルを取り寄せました。(小声)

取り寄せたスタンプカードのサンプル(こんな用途で使ってごめんなさい)


色んな種類が送られてきましたが、ぐで子は1年10ヶ月(=22ヶ月)での完済を目指しているので、25マスのカードを選択。

これをコンプリートしたら、何かご褒美的なプレゼントを自分に用意しようと思ってます。


よくあるじゃないですか?
『25スタンプで1000円分の商品券として使えます』的なやつが。


何が良いかな〜。
それに向けて頑張れるやつにしよう。あんまりお金がかからないやつ。

何か良いアイディアあったら教えてください♪



あとスタンプは、昔手帳用に買ったものを使用。そのため初期費用も0円です♪

なぜか、この2種類だけありました。

『お金』と『お酒』だけ。

それ以外に、『デート♡』とかのスタンプとか買わないあたり、なんか……うん。まぁいいや。


ともあれ、毎月しっかり1つずつスタンプ押してけるように頑張りたいと思います!


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!
それでは。




ランキングに参加しました☆よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村