ぐで子の借金返済ブログ

浪費グセ、買物依存。独身アラサー女の借金返済奮闘ブログ

何のために働くのか?

こんばんは、ぐで子です。


先週末から忙しかったり体調がわるかったりで、なかなか郵便局に行けず小銭貯金が出来てない。。
貯金箱に小銭が溜まってるので、早く入金しに行きたい!


さて突然ですが、みなさんは何のために働いていますか?


貯金のため?
住宅ローンを返すため?
家族のため?
夢を叶えるため?
仕事が楽しいから?


ぐで子は、言うまでもなく今は『借金完済のため』
あとは、仕事が好きだからです。


もともと働くことは好きです。
今の仕事もプライド持ってやってるし、会社にも貢献してると思う。

充実してる仕事でも、もちろん辛いことが沢山(むしろ大変な事が大半)あって、でも今はくじけそうな時は『借金返さなきゃいけないんだから働け!!』って自分の事を鼓舞してなんとかモチベーション保ってます。


ぐで子は営業ですが、はたから見たらキャリアウーマン的に見られてるんだと思います。
何でそんなに働けるの?って友達から聞かれるけど、、、裏では借金返済のためにあくせくしてるんです。


そんなモチベーションの保ち方だと、借金完済した後に燃え尽きてしまうんじゃないかって最近思っていて、完済したあとの目標も立てました。


それは、お金を貯めて両親を海外旅行に連れて行くこと
特に母親は国外に出たことが無い人なので、元気なうちに一度連れて行ってあげたいです。


目先は借金完済を目指して頑張ってる人も、その先にやりたい事や成し遂げたい事を目標に立てることは必要だと思うんだよね。


でもぐで子の場合…
親からしたら、早く結婚して孫を見せるのが一番の親孝行かもしれないけど。。

うちの親は、「あんたの人生なんだから自由にしなさい」と口では言ってくれるけど、本心はたぶん心配してると思う。


今お付き合いしている人がいますが、ぐで子は結婚願望があまり強くありません。
もちろんいつかはしたいと思うし、女に生まれた以上子供を育ててみたい願望はあります。
でも今は借金返済が先だし、もし彼にプロポーズされたら(借金があること話さなきゃ…)と悩むことになるので、完済するまでは「そう言う話になりませんように…」なんて都合良いことを考えています。

彼も彼であまり結婚願望が無いタイプらしく、私にとって言葉は悪いけど都合が良いです。(最低かな?)


前付き合っていた人は結婚願望があった人でしたが、すでにぐで子には借金があったしまだ結婚する気持ちになれなかったので、お断りしました。

ってこんな事言ってると、本当に結婚したいときにしてくれる人がいなくなりそうだね。(そうなったら自業自得)


は、話がそれた…

今は結婚どころではないし、早く親孝行したいのです。

借金完済を目先の目標にして、がむしゃらに働きます。



債務者のみなさん。

返済生活は辛いけど、完済した先の目標や夢に想いを馳せて、少しでも前向きに頑張って行きましょう。



最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは。



ランキングに参加してます☆
よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村