ぐで子の借金返済ブログ

浪費グセ、買物依存。独身アラサー女の借金返済奮闘ブログ

【返済記録】2017年1月①

こんにちは。ぐで子です。

ブログ始めて第一回目の返済記録です。



楽天銀行スーパーローン会員ページのスクショ


楽天銀行スーパーローン(以下、楽天ローン)は1月13日に借り換えしたばかりなので、初回の約定返済日(口座振替日)は3月1日です。


ぐで子には一瞬、

< 3月1日までは返済しなくていいんじゃな〜い?

という悪魔の甘い囁きが聞こえました…


ちょっと前のぐで子なら、その囁きに迷うことなく乗っていた。
そして、余ったお金を買い物などで散財していたことでしょう。


だがしかし!返済しなければ利息は着々と増えていく!
返済したい時にお金が足りなくなる!!


心を入れ替え、返せる時にどんどん返していきます!


+ 返済前

  • 利用額:2,370,000円
  • 利息:9,116円
  • 合計:2,379,116円

※参考:利息計算方法(確かめ算)
2,370,000円×7.8%÷365×18日=9,116円
(小数点以下切り捨て)


+ 返済後

  • 返済額:40,000円
  • 利用額:2,339,116円
  • 利息:0円
  • 合計:2,339,116円


最初の目標でいくと、月10万円くらいは返したいところですが、今月カード払いで引き落とされた出張旅費(10万円くらい)の立替えがまだ返ってきてないので今の所は4万円が限界。。


来月、立替金の入金があったらまた返済に充てようと思います。


よし!出だしは順調だー


最後までお読みいただきありがとうございました!
それでは。



ランキングに参加しました☆よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村