ぐで子の借金返済ブログ

浪費グセ、買物依存。独身アラサー女の借金返済奮闘ブログ

ネタ探しとオススメブログの紹介

こんにちは。ぐで子です。

 

 せっかくのお休みですが、最近出張続きで手を動かす系の仕事が溜まっていたので、休日出勤して仕事を片付けてきました。

 お昼くらいから事務所にいたのですが、次々に後輩たちが事務所にやってきます。

 みんな忙しいのね…無理しないでおくれ( ´;ω;` )

 

ところで、私自身は至って普通のOLなので、プライベートの事でブログに書くようなネタはあまりないのですが、こと借金の事となるとネタが豊富です。(悲しすぎる)

 

他の借金ブログを読んでいると、借金ネタ以外にも独自の個性を発揮されているブロガーさんの記事はやっぱり面白いので、私も何かないかなーと最近ネタを探してます。

 

ネタになりそうなずっと続けている趣味もあるのですが、あまり具体的に書きすぎると身元がバレてしまいそうなので、悩みどころ…。

 

 アラサーOLさんの借金返済ブログを読み漁ってると、かなりの高確率で

『節約のついでにダイエットする!』

なんて事が書いてあるので、ダイエットブログ私もやってみようかな…笑

 

でも、あんまりダイエットについて進捗がある方は少ないような…私も大して続かないような…笑

 

という事で、気が向いたら借金以外のこともちょっとずつネタを探して、私ならではのブログにしていけるようにしたいなーと思ってる今日この頃です。

 

ネタ候補としては…

  • 節約のこと
  • 貯金のこと
  • 恋愛のこと
  • 美容のこと
  • 趣味のこと
  • 仕事のこと

てなもんかしら?

 

ま、借金ネタに特化して極めていくというのも一つの手だけどね。

 

ちなみに、数ある借金返済ブログの中でも特に気に入っているブログがあります。

にゃ吉さんという方が運営されているめざせ完済人!というブログです。

 

にゃ吉さんは過去300万近くの借金がありましたが、昨年無事に完済し、語学留学のために貯金をして見事!今まさに夢を実現されようとしている方です。

 

私はにゃ吉さんのこと本当に尊敬しています。

ブログ自体も参考になる記事も多いし、明るいタッチで書かれていて何よりにゃ吉さんのキャラクターが魅力的です。

読んでいるだけで借金に対して前向きに向き合えるようになるし、いつか私も完済人!

と元気になれるブログです。

 

是非、借金返済と戦っている方には読んでみてもらいたいブログです!

 

私も、誰かに元気を与えられるようなブロガーになれるように頑張ろう!!

 

大した内容もない記事でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは。

 

ランキングに参加しました☆よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村