ぐで子の借金返済ブログ

浪費グセ、買物依存。独身アラサー女の借金返済奮闘ブログ

はじめまして。借金生活のはじまり①

はじめてまして。ぐで子と申します。

 

ぐでたまから拝借しました。
会社勤めの独身アラサー女です。


このブログは、浪費グセと買物依存気味の私の、借金返済奮闘ブログです。

現在の借金は、約240万円弱。

完済まで頑張っていきたいと思いますので、同じ境遇の方はじめ、どうぞよろしくお願い致します。

 

なぜ私が、借金まみれ女になってしまったのか?

しつけに厳しい家庭で育ったため、子供の頃は、何かものを買って欲しいとねだった事はありませんでした。
「これで好きな分お菓子買いなさい」と500円を渡されても、うまい棒一本しか買えないような控えめな子供でした。

しかし大学生になり、実家を出て一人で生活をするようになると、ある程度自分の自由になるお金が手に入るようになります。
今まで手にした事もない大金(仕送り)です。

自由に欲しいものが買えるような環境に、それまでの我慢の反動か、私は徐々に浪費してしまう癖がついてしまいました。
浪費と言っても洋服とかバックとか、自炊をせずに外食、携帯の使いすぎとか、学生のもつお金なのでそんなものですが。
最初のうちはなんとかやりくりしてましたが、徐々に仕送り間際は生活費が足りなくなるように。
その度に、怒られながらも母親に連絡し仕送りの前借りとか支援をしてもらってました。

(仕送りを貰わずに奨学金バイトで生活してる学生だっているのに甘えすぎ。本当に最低。反省してます…)

結構な頻度でそんなことをしているので、だんだん母親に怒られるのが嫌になってきて、自分で何とかしようと考えるようになります。

そう、バイトです。まだ健全な発想ですよね。
お金が足りないなら、稼ぐ。
しかしその頃には、手に入ったお金はあるだけ使ってしまうという癖がついてしまってました。

そして、バイト代も使い切ってしまって困っていたところに、大学の生協から学生用の三井住友VISAカード入会の案内が入りました。
はじめてのクレジットカード!って勧誘してたんですよね。

私は、特に何も考えずに申し込みして、無事にカードを発行してもらいました。

そこからが、借金生活の幕開けです。

続きます。

 

ランキングに参加しました☆よろしければクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村